すっぽん小町副作用

ていねい通販 すっぽん小町でアンチエイジング!

30代後半になり、潤いやハリを失いつつあるワタシ…。

 

いよいよ本格的にアンチエイジングを頑張らなくては、
見てくれる人がいなくなっちゃうのでは?!
とさすがに焦り始めました。

 

そんなとき久しぶりに会った友人。
なんかお肌もキレイだし、内面からイキイキしているような。。。

 

さっそくスキンケアの秘訣を聞いたら、
「別に普通だよ。高いクリームとか買えないし」との返事。

 

それはウソだ!と思い、もう少しツッコんだら、
「スキンケアは普通だけど、すっぽんのサプリメント飲んでるよ」
と教えてくれました。

 

え〜〜すっぽん!

 

すっぽん小町というサプリメントを飲んでいて、
コラーゲンやらアミノ酸やらが豊富に含まれていて、お肌だけでなく体調もよくなったとのこと。

 

それでイキイキしてるんだぁ〜ステキ!

 

その場でスマホで検索して、お家でゆっくり検討してみることにしました。

 

すっぽんって昔から滋養強壮によいと言われているけど、副作用とかないのかな?
と気になり、購入前に調べてみることにしました!

 

↑すっぽん小町 公式サイトはこちらです↑

ていねい通販 すっぽん小町の副作用とは?

すっぽんは、

  • 必須アミノ酸
  • コラーゲン
  • リノール酸
  • ビタミンB群
  • カルシウム

といった栄養素を豊富に含んでいます。

 

なかでもアミノ酸は黒酢の約91倍も含まれています。

必須アミノ酸全9種類と非必須アミノ酸が10種類もバランスよく含まれています。

 

そこで、豊富に含まれているアミノ酸を過剰摂取した場合の副作用はどうなのでしょうか?

 

基本的にはアミノ酸は余分に摂取した場合、体内で利用されない分は尿と一緒に排出されます。

 

ただし…
  1. 腎臓や肝臓が弱い方
  2. タンパク質の制限がある方
  3. 人工透析をしている方

は注意が必要です!

 

アミノ酸が結合してタンパク質になりますが、タンパク質は体に蓄積されず尿となって排泄されるので、
摂りすぎると尿をつくる腎臓に負担がかかります。

 

肝臓が弱い方、タンパク質の制限がある方、人工透析をしている方は、医師と相談してくださいね。

 

また、アミノ酸やタンパク質は体内で代謝される過程で有害なアンモニアを尿素のかたちにして
体外に放出しますが、肝臓に障害がある場合、尿素をうまく作り出せず、
アンモニアの血中濃度が上がり、肝性脳症を引きおこす場合があります。

 

腎臓が弱い方も、医師と相談してくださいね。

 

健康な方は、バランスよく数種類のアミノ酸を摂る場合、
多少余剰に摂っても排泄されるため問題ありません。
1種類のアミノ酸の過剰摂取は避けてくださいね!

 

すっぽん小町の1日の目安量2粒を守っていれば、問題ありません!

 

コラーゲンも豊富に含まれています

コラーゲンはタンパク質の一種で、タンパク質はアミノ酸が結合したものです。

 

コラーゲンの摂取に注意が必要な方はアミノ酸と同じで、

  1. 腎臓や肝臓が弱い方
  2. タンパク質の制限がある方

となります。

 

また、コラーゲンをたくさん摂ると副作用としてニキビや吹き出物ができる場合があります。

 

私は乾燥肌で普段はあまり吹き出物はできないのですが、
粉末のコラーゲンサプリメントを摂り始めたときに、
顔と背中に小さい吹き出物がたくさんできてしまいました!

 

しばらく飲むのはやめてから、
1日の摂取量の半分にしたら、吹き出物はできなくなりました。

 

体質もあるようですが、体内に突然コラーゲンが入ってきて
びっくりし、ホルモンバランスが崩れ、処理しきれなくなった分が
ニキビ・吹き出物として排出されたようです。

 

なので、すっぽん小町も1日1粒からにしてみようかと思います!
しばらくして体が慣れたら2粒ずつにしていきます。

 

すっぽん小町 副作用のまとめ

すっぽん小町には黒酢の約91倍ものアミノ酸が豊富に含まれています。

 

アミノ酸・コラーゲンの過剰摂取で副作用の心配がある方は、

肝臓や腎臓が弱い方
タンパク質の制限がある方
人工透析をしている方

です。すっぽん小町の摂取は医師と相談してからにしましょう。

 

健康な方は、アミノ酸を多少余剰に摂っても、排泄されるため問題ありません。
ただし、1種類のアミノ酸の過剰摂取は避けましょう!

 

すっぽん小町の1日の目安量2粒を守っていれば、問題ありません!

 

コラーゲンでニキビや吹き出物ができてしまう体質の方は、1日1粒から様子をみてみましょう!